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  • 窪田 健一郎

最近のカレーとワタシ

最終更新: 2018年5月11日

最近、「食事で炭水化物減らしている!」という方の話よく聞きます。


少し前に炭水化物抜きダイエットが一時期流行りました。私もその流れに乗って8キロ減に成功したのですが、ダイエット中は頭が「ボー」として物事に集中できない等 様々なところで影響がでたわけで、大変な思いをしました。


最近は炭水化物を”抜く”炭水化物抜きダイエットではなく、効果的に痩せるために”減らす”という炭水化物ダイエットHow to情報がインターネットで拡散しております。


炭水化物ダイエットのポイントは以下のようです。

 ※24/7Workoutさんの記事より参照

  • 高GI値・糖質が高い食品は避けよう

  • 運動は「有酸素運動」ではなく「筋トレ」を取り入れよう

  • 体重の増加・減少で一喜一憂せず、体脂肪率やウエスト周りを目標値にする

  • 糖質の多いお酒は避ける

  • 代謝、排泄を促すよう、水やお茶などの水分を多くとる

  • タンパク質を補給するために、プロテインの摂取も検討する


ちなみに巷ではカレーダイエットというのもあるらしく

  • 食べる時間(朝が良いらしい)

  • スパイス

  • ライスを少なめ

がポイントのようです。

カレーと言えば最近の調査で、2017年のレトルトカレーの売上が固形ルーの売上を上回ったようですね。確かに最近のレトルトカレーはクオリティが高く、友人から勧められたレトルトのスープカレー「S&B 噂の名店 大阪スパイスキーマカレー お店の中辛」を購入して食べたのですが

これがレトルト!?


とショックを受け大量に買い込んでしまいました(汗

お酒を呑んだ次の日にはおすすめですよ!

ダイエットに効くかはわかりませんよ!S&Bさんの回し者ではありませんよ!


と、いうことで私事ですが

酒飲み → 朝カレー → 暴飲暴食 → ジム


このループは、仕事は体力勝負なので変えてかないと、、と思った次第です。


では、また!

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